2011年2月4日金曜日

◎恵方巻◎

今日は節分。のり巻きを作ってみました。でも中は冷蔵庫にあった物。キュウリ.卵焼き.シャケフレーク.カニカマ.マヨネーズ.なかなか美味しかった(^_^)v
のり巻きと言えば…先日娘が2〜3時間一人で留守番をしていた時お腹すいてどうしてものり巻きが食べたくなって一人で1合だけご飯を炊いてのり巻きを作って食べたと聞いて感心してしまいました。女の子だしなるべく食事のお手伝いはしてもらっているけどご飯を炊いて食べるなんてするとはおもわなかったから…ちゃんと覚えているもんね♪それもお急ぎコースだったみたい。のり巻きの具は味海苔をちらして巻いた。と言ってました
海苔に海苔…

0 件のコメント:

コメントを投稿