2010年3月26日金曜日

♪サクラ♪

以前にも紹介したドイツ人のパパとのハーフのサクラちゃんがまた日本にしばらく帰ってきました。先日2才のお誕生日だったので、桜の花と可愛い着物姿の女の子の生地でフリフリパンツとTシャツにアップリケをしてみました。お誕生日会は桜の咲いた公園でやるそうです。ステキだなぁ♪♪(*'-^)-☆おめでとう☆

2010年3月25日木曜日

★入学準備グッズ★

注文を頂いた入学グッズが出来ました!ブルー系でお任せ!と言う事でしたので水色の可愛いキノコ柄にしてみました♪布袋☆上履き袋☆体操服入れ☆ランチョンマットセットです♪楽しい学校生活になってくれるといいな〜(*^ ・^)ノ⌒☆゜。  

2010年3月19日金曜日

mart×貝印

雑誌martのイベントに行ってきました。
新しい商品を開発中で色々なキッチン用品を見せて貰いアンケートに答えたりしてきました。 貝印と言うとカミソリとかの刃物の会社と思うけど今は可愛いキッチン用品を沢山開発していたのにびっくりでした。ショールームには使ってみたくなる物が沢山ありました。お土産にシリコン素材の万能容器を頂きました(*^-^)bグラタン作ったりケーキ作ったり色々使えそう♪
まだ未発売で発表してはいけないと言われてしまって写真をのせられなくて…今度何か作ったら紹介しま〜す(^O^)/

2010年3月17日水曜日

"我が家のお気に入り食材?調味料?"

左側から…【ジョセフィーヌ ドレッシング】友達から教え貰った今では我が家定番ドレッシング!息子が大好きで昨日も学校から帰るなり大皿に山盛りキャベツの千切りをのせて食べてました! サラダだけではなくフライ物にもあってとっても美味しくて欠かせられない一品!

真ん中…【たまご用ソース】デミグラス風味でご飯に目玉焼きをのせてウインナーでも添えてソースをかけてたべるのが楽チン朝ご飯!
右側…【辛そうで辛くない少し辛いラー油】ネーミングが面白い!名前の通りあまり辛くないけどフライドガーリック入りで色々な料理に使えて便利!炒め物やスープとか…一時はなかなか手に入らなかったみたい。

2010年3月5日金曜日

”heartmamっ子”

娘cocoのお友達のあかねっち&まーちゃん♪学校帰りに仲良く歩いているとこをベランダから見かけたので呼びとめて撮らせて貰いました。2人ともheartmamの服を可愛く着てくれてうれしいな♪ 

2010年3月4日木曜日

☆お家で1day★shop☆

今日☆3回目のショップオープンが出来ました。久しぶりに会えた友達とおしゃべり出来たり、楽しい時間が過ごせて良かったです♪毎回来て下さる方、お友達連れてきてくれた方、私の作った作品を見てかわい〜♪って言って下さった方、ありがとうございました。また次回も何かアイデア出して頑張りますので、楽しみにしていて下さいね♪ そしてお手伝いしてくれたみんなありがとうね('-^*)/ うっかり(-.-;)お客様がいる時の写真を撮るの忘れてしまって…この写真しかなかった…(-"-;)